SSブログ

Personal import from Sweden [Mountain Gear]

先日、冬山用にと発注したインナーダウンと、スリーシーズン用の山ズボンが到着。
2ツとも北欧の某サイトから購入。このダウン、日本でも購入できないワケではないけれど、
価格差が北欧からの送料+関税+消費税を含めても、国内で購入するより購入先のサイトほうが、
かなり格安でした。

no-title


休憩時や幕営場所に着いた際に、体温を下げないために軽くて暖かいダウンを新調すべく
色々探してたところ、性能とデザインと価格を、国内海外を含めた色々なサイトで
吟味した結果、こちらの"Klättermusen Liv Downsweater"にしました。

no-title


試着した第一印象は軽くて暖かい!開口部が胸までなので、特にお腹周りが暖かい。
その代わり着脱はフルジップのものに比べてし難い。僕は汗で濡れて保温力が落ちるため
ダウンは行動中には着たくないので、着脱のしやすさより、防寒に重点を置いて
プルオーバータイプにしました。濡れに強い化学繊維プリマロフトを使用した
行動中に着れる防寒着も考えましたが、ダウンに比して重量が少し重くなるのが
気になったので今回は見送りました。

no-title


ダウンの内ポケットを裏返して、そこにダウンジャケット本体を詰め込んでいくと、
こんな感じにコンパクトになります。重量200gちょっとでコンパクトになるので
ザックの中でも嵩張りません。下に敷いているズボンは膝上の部分がジップになっていて
ショートパンツにもなります。"Norröna"という北欧メーカーのもので、
バイキングのロゴが最高にクールです。

さて、次の連休はこのダウンをザックに入れてどの山に行こうかな〜♪

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm
タグ:R-D1s
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

こんこん

はじめまして。
初めて見ました。livを詳しく説明してるブログ。
僕もスウェーデンから買おうと思ってるんですが、サイズとかはどうですか?
なかなか売ってる店もないので、よかったら感想教えてください!
by こんこん (2010-10-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Snap shot 2SHOWA KINEN PARK ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。