SSブログ

Snap shot 5 ”Monochrome” [Photograph]

このところ、夜の街を撮ってなかったな〜
久しぶりに3枚ほどアップ。春の夜の空気って
なんか、ウキウキする中にも一抹の気怠さがあって
そんな感じの空気は嫌いじゃない。

no-title


視線を感じました。メチャクチャ凝視されてます(笑)
ホントのカウ”ボーイ”。

no-title


ちょっとイイ名前のビアホールだと思いませんか。
アヒルビアホール。某保険会社専属のアヒルが
ビールを注いでくれると最高なんだけど。

no-title


普段はスポーツバイクと駅までの通勤用ママチャリしか乗らないけど
こんな自転車もアリですね。なんかアメリカン?な感じです。

今日から新年度。こちらは春の嵐です。街には初々しい新社会人が溢れてます。
最近仕事が、かなり暇か、かなり忙しいかのどちらかで、メリハリがあるのはいいけれど、
もう少し忙しいのを分散して欲しいなあ。

そういえば、今年の"プリツカー賞(建築界のノーベル賞)"に、95年の安藤忠雄以来、
日本人の”妹島和世と西沢立衛”のコンビが受賞しましたね。日本人4人目。
スゴイなあ〜ウチの事務所でもコンペ挑戦し(ry

あともう1つ、写真好きの皆さん↓の記事についてどう思いますか?
http://digicame-info.com/2010/03/post-113.html
PanaかCanonから新型レンジファインダーが出そうな感じですね。

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm

タグ:R-D1s
nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

よしころん

お! 今回はモノクロですね ^^
私も最近ちょっことモノクロ試してみたりしてます。
前回記事、読んだのにnice&コメントし忘れてました ^^;
ごめんなさい~。
by よしころん (2010-04-03 10:41) 

私が三人目

この様なショット私は苦手ですので、見ていてため息が出ます尊敬いたします(^^)
by 私が三人目 (2010-04-03 17:28) 

lance06

>よしころんさん
いつもコメントありがとうございます♪
モノクロ奥が深いですよね。専用機が欲しくなっちゃいます。
色々気を使って頂いてすみません^^

>私が三人目さん
ありがとうございます!写歴が短いので、
まだまだ試行錯誤の繰り返しです^^;
皆様の上手な写真を拝見していると、
自分は、まだまだだな〜と思います。

by lance06 (2010-04-05 22:58) 

Jetstream777

モノクロ写真、ノスタルジックでいい感じです。
レンジファインダー、懐かしいですね。
デジカメもいいんですが、露出表示が昔のアナログ表示(針)のようだったら・・・
by Jetstream777 (2010-04-06 23:49) 

asa

こういう写真はモノクロがいいですね。
とても私には撮れない写真です。
感性ですかね。
by asa (2010-04-08 06:37) 

lance06

>>Jetstream777さん
お返事遅れました。
カメラのスケッチで描いた通り、レンジファインダー
使いでございます。見た目結構レトロなカメラです。

>>asa
モノクロに向く被写体があるみたいです。
思い立ってモノクロにしているので、
実はそんなに考えて撮ってなかったり・・・^^;
by lance06 (2010-04-15 22:15) 

teddy0905

味わいが普段の感じ方とは違いますね!
by teddy0905 (2010-05-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stroll photo"The Three Little Pi.. ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。