SSブログ

"Family scenery in Sakurashinmachi" [Photograph]

さ〜て今週のサ○エさんは?
移動中に桜新町に暮らす人達をスナップさせてもらいました。
皆それぞれ良い顔してますね^^

no-title


おやおや波平さん、お寿司を出前に取ってご満悦ですね。
これからマスオさんと1杯ですか?

no-title


ワカメちゃんは魚屋にお使い?エラいな〜
サザエの貝殻を首から下げて・・・オシャレかな?

no-title


ハナザワさんは不動産屋さんのお父さんのお手伝いか〜
これまたエラいな。しっかり者だし将来はイイお嫁さんになるねえ。
え、相手はもう決まってるって・・・?


no-title


タマはシクラメンの横で昼寝か〜、いいなあ〜僕も生まれ変わるなら
ネコがいいな。そろそろ晩ご飯の時間だぞー。

桜新町の人々のスナップでした(笑)今ちょうど桜新町駅前の八重桜が満開です。
その写真はまたの機会にアップしますね。昭和の頃の街並は現在見る影もないだろうけど、
田園都市線沿線の駅の中でも渋谷に近いわりにはスゴく長閑なこの街で仕事できて
良かったと最近思います。

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm

タグ:R-D1s
nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

ぷーちゃん

ほんと、ねこのタマが幸せそうです。
by ぷーちゃん (2010-04-14 22:50) 

ちー坊

こんばんわ~
素敵な町ですね
三つ峠寒さは気になるほどではありませんでした
崖を見て「ここ上ってくるのか~」としみじみみてました^^
by ちー坊 (2010-04-14 23:32) 

ほわもこ鳥

すごい!面白い!何度も見返してしまいました(笑

by ほわもこ鳥 (2010-04-15 09:02) 

ひろたん

素敵な町だよ~
by ひろたん (2010-04-15 16:44) 

Jetstream777

こんな町、あったんですか?
by Jetstream777 (2010-04-15 21:26) 

ナビパ

たまのお昼寝が可愛いですね^^
by ナビパ (2010-04-15 22:54) 

ritton2

確かに住みたくなるようなプレゼンですね^^いい感じです。
by ritton2 (2010-04-16 00:28) 

kitazawa

このまま、動画になっても可笑しくないですね。
あちこちで増えたり減ったり、何故かたまにドラえもんがいたりして!
何処にでも居る、日本人の優しさを上手く捉えたキャラクターですねぇ・・・
今のアニメと決定的に違うのはソコかな?
by kitazawa (2010-04-16 11:20) 

よしころん

すご~い!
みんなそのまま動きだしそうですね ^^
フグタさんファミリーは次回??
by よしころん (2010-04-16 15:52) 

ナノノ

うわー、面白い街ですね。
すごく雰囲気出てます。
by ナノノ (2010-04-16 21:59) 

lance06

>>ぷーちゃんさん
もう1つ元気なタマもいますよ〜
少し前の記事でアップしてます^^

>>ちー坊さん
なかなか興味深い街です(笑
三つ峠は講習で行きたいところなんですよ〜

>>ほわもこ鳥さん
コメントありがとうございます。
何度も見直していただいて光栄です(笑

>>ひろたんさん
こちらに出てくる機会があって、サザエさん好きでしたら
桜新町は外せません。

>>Jetstream777さん
磯野家が住んでいる設定の街が、ここ世田谷区桜新町です^^
原作者の長谷川町子美術館もありますよ〜。

>>ナビパさん
タマに限らず、ネコの昼寝を見ていると
心底ウラヤマシくなります^^

>>ritton2さん
何気にプレゼンになってましたか^^;
桜新町関係者ではありません(笑

>>kitazawaさん
コメント有難うございます。
あと数ヶ月はこの街で仕事なので、ナイスなキャラを
発見したらまたアップしてみますねー。

>>よしころんさん
この街では色んなところでこんな光景をみることができます。
そういえば、フグタ家の皆さんは今のところ発見できてません(笑

>>ナノノさん
コメントありがとうございます。
歩いていると”こんなところにも”というのが結構ある街です。
今度休みの日にでも、カメラ持ってゆっくり散歩したいかも。

by lance06 (2010-04-17 00:26) 

miff

主人公がいない…。テレビアニメは多分、五年間以上見ていないデス。んがくくつ(じゃんけんは負ける派)
by miff (2010-04-23 08:47) 

lance06

>>miffさん
実は僕もアニメはあまり最近殆ど見ません^^;
主人公は少し前のブログ記事に登場してますよ〜。
by lance06 (2010-04-23 23:12) 

teddy0905

いつも思うのですが、何故?【 サザエさん一家 】は年齢が変わらないのでしょうか?
 我が息子が生まれたころから「タラちゃん!」はず~~と小さいままですね!
by teddy0905 (2010-05-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Sketches with iPhon.."Someiyoshino" ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。