SSブログ

Dona Dona ? [Photograph]

仕事の打合せで原宿へ。何度来てもヒトケにあてられる街。
そもそも人が多過ぎるトコロはあまり得意じゃない。
打合せ後、職場に戻るのに竹下通りや表参道を人ごみの中歩く気にもなれず、
明治通り沿いを新宿駅まで歩きつつ目についたモノをパシャリ。

no-title


路地にいた子牛。最初遠目に見た時は本物っぽくて
ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!ってなったけど、よく見ると剥製。
なんとなく物悲しい・・・

no-title


泣きぼくろがセクシーなRay-Banの広告。
グラフィックがカッチョイイです。

no-title


青空をバックに都会の路地に咲く花一輪。
なんかこうゆうのを、見ると少しホッとする。
あ〜山行きたい。


そういえば、ボルダリングで痛めていた指が復調してきて、
カチ(小さくて薄いホールド)を持っても痛みが完全に無くなったヾ(*´∀`*)ノ
完治までの約2ヶ月半、だましだまし指に負担をかけない課題ばかりやっていたせいか、
全体的にだいぶ弱くなってしまって、登れる限界グレードも落ちてました。
先週末から再強化計画発動!ということで、どっかぶり(オーバーハングした壁)
中心に筋力を強化。ここまできたらクライミングの外岩講習会も受講したいし、
リードもマスターしたい。時間と体力と先立つものにも限りがあるので、
無理せずマイペースでボチボチっといっときます^^

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm

タグ:R-D1s
nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 14

ちー坊

子牛本物かとおもいました
by ちー坊 (2010-06-08 00:03) 

teddy0905

そうですね!
無理せず、体力にあったように!
by teddy0905 (2010-06-08 08:47) 

よしころん

子牛さん、これはビクッ!としますわ~!! 何故はく製に… ToT
指の怪我、まだ完治されてなかったのですね。
やはり怪我はつきものなのでしょうか…、どうぞお大事に。
私は今日の夕方診察です。。。 ちょっと怖い><
そういえば、奥さまのザックは!??
by よしころん (2010-06-08 13:55) 

ぷーちゃん

喧騒よりも大自然が好きなんですね。
青空をバックに路地に咲く花、洒落てます。
そして、癒されますよね。

by ぷーちゃん (2010-06-08 15:55) 

ソレイユ

子うしさん、本物かと思いきや剥製なんですね。
確かになんかちょっとというかだいぶ可哀想な感じが、、、(;;)
 クライミングというとあのカラフルな破片みたいなものをよじ登るやつですか? 
腕力つきそうですね^^

by ソレイユ (2010-06-08 18:15) 

moz

人気にあてられる・・・、分かる気がします。
原宿とか、表参道とか、ちょっとわき道にそれると、全然違う雰囲気でびっくりしますよね。
一つ脇にそれるだけで、こんなにも違うのかと・・・。
赤い花、いいなぁ~ ^^
by moz (2010-06-08 19:04) 

KOMKOM

痛めたところは本当になかなか直りませんね。
私も膝裏の筋肉痛を抱えたままです。
あせってしまいますが、ぼちぼち無理せず、完治させて下さい。
by KOMKOM (2010-06-08 22:14) 

asa

たしかに、子牛のはく製はどきっとします。

by asa (2010-06-09 06:34) 

ふみ

こんばんわ♪
明治通沿いに子牛さんが・・・な、わけないですよね。でもリアルです。
ボルダリングでの指の負傷、治ってよかったですね。
わたし、実はリードの講習、受けたことあるのです。(もう忘れちゃいましたけど。)
ボルダリングには、一時期ハマっていて、ストーンマジックとかパンプに出没していました。
今もこれらのクライミングジムってあるのかな?
by ふみ (2010-06-09 19:56) 

ひろたん

どっかぶり!!
強化ですね・・すごい
指がよくなってよかったですね
ひろたんは
ボルダリングはしたことが
ありません・・・こんどしてみよかな・・

今、中級の
岩登り教室で頑張っていますよ
教えてくださいね

by ひろたん (2010-06-09 22:59) 

lance06

>>ちー坊さん
写真見ても、生きてるように見えますよね・・・

>>teddy0905さん
体力はまあ1番余裕があるんですが、
時間と先立つものがあまりありませぬ;;

>>よしころんさん
一度完治したと思って、ケガをさせられた因縁のホールドを
持ったとたん、また跳ね返されて痛みが再発していたんですよ〜
しかし、今度こそ件の課題クリアします!

>>ぷーちゃんさん
そうですねえ^^育ちが山育ちなので
あまり人ごみは好きではないです。
街に咲く花に気付かなくなったら
精神的に結構ヤバイと思ってるので
意識して探すようにしてます。

>>ソレイユさん
そうなんですよ〜物悲しい感じです・・・;;
クライミングは腕力もそうですが、基本的に
全身強くなります。

>>mozさん
解っていただけますか。出来るだけ
人の少ない裏道を選んで歩きます^^

>>KOMKOMさん
そうですね〜。特に腱関係は痛めると長いです。。
今回左手薬指の腱をケガした時は、指から乾いた
パキっっていう音がしました。

>>asaさん
いきなり目の前にくると
ホントびっくりしますよ(笑

>>ふみさん
へえー!ふみさんリード経験者だったんですね^^
ウラヤマシイです。ストーンマジックは確かリードできるんですよね?
両方とも今でもちゃんとありますよ〜。ケガしてる時は
スローパー中心の3〜2級くらいの課題作ったりしていたんですが、
おかげでカチが激弱くなってしまいました。。

>>ひろたんさん
今度できれば登ってる動画をアップしたいと目論んでますが、
さてどうなるでしょう?ボルダリングはムーブの練習には
最適だと思います。パワーもつきますよー^^
by lance06 (2010-06-09 23:31) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのnice!を

ありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-06-10 00:12) 

まこやん

子牛君、せめてリアルなぬいぐるみがよかったです。。。
クライミングってとても筋力が必要なんですよね☆
職場の人がそのために昼休みに筋トレしてます(゚□゚;)指も鍛えてたかも!!
外岩講習会は自然に挑む感じでより達成感がありそうです♪
by まこやん (2010-06-10 18:49) 

lance06

>>まこやんさん
悲しい瞳に惹かれて撮っちゃいました・・・
クライミングは筋力も必要ですが、
体の柔軟性もスゴく大事で、僕は
股関節が固いせいで苦労してます^^;
by lance06 (2010-06-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jazzman in Kichijoji..New backpack & … ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。