SSブログ

Jazzman in Kichijoji & etc… "Monochrome" [Photograph]

今年の梅雨入りは例年より遅くなるみたい。爽やかな時期が長くなるのは歓迎ですが、
その分梅雨明けが延びるのはイヤですね。今回は吉祥寺スナップ他です。

no-title


吉祥寺はJAZZの街。旨い酒を飲みながら生演奏を聴ける店がたくさんあります。
店だけではなく、最近は旧伊勢丹の前で野外演奏もしている。

no-title


途中ハモニカ横町のアヒルビアホールの前を抜けて、目的地に向かいます。
しかしハモニカは、いつ通っても賑やかだなあ。

no-title


目的地A&Fに到着、この日は仕事上がりに待合せをして、
妻用の中大型ザックを物色しにいきました。

今まで使っていた"OSPREYのTALON"が44リットルとテント泊縦走用としては、
少し小さかった & 15kg前後の重量を担ぐにはハーネスがペラペラで
体への負担が大きいということで新調することに。候補は"GREGORYのDEVA60"と
"macpacのEsprit55"。両方とも女性専用モデル。この日行ったA&Fは
GREGORYの輸入元。さてはてどっちになることやら。財布に優しいのは
GREGORYのほうなんだけどな〜。そのうちどっちをGETしたか
アップの予定です。写真はなぜだかモノクロ・・・

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm

タグ:R-D1s
nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 15

よしころん

奥さまザック、買い替えですか。
確かに重い荷物担ぐには安定感に欠ける感じありますね。
何を買われるのかなぁ。
lance06 さんとは持ち物がちょっぴり被っているので、興味津々です ^^v
by よしころん (2010-06-03 09:06) 

ソレイユ

ジャズのリズムを感じる素敵なショット写真ですね。
こうやって拝見すると吉祥寺の街はモノクロがよく似合いますね。^^V
 A&Fさん素敵な登山用グッズが沢山ありそうですね。
土曜日にちょうどジョージ(笑)に行くので覗いてみます。
登山用の靴を探しているのですがこちらで売っていたら良いなあ^^

by ソレイユ (2010-06-03 15:56) 

KOMKOM

ザック新調ですね。私も欲しいなあ。
今私が使っているのは、中国で100元(約1600円)ぐらいで買ったザック……。
今度実家に帰ったら、十数年前のカビだらけのザックを手入れして、
また使おうかと思ってます。
by KOMKOM (2010-06-03 22:18) 

みきお

女のヒト向けの、中大型ザック。。。
お勧め商品があれば、書きたいのですが、思い浮かびません。。。
やはり、背負った感触はヒトそれぞれ違いますからね。
同居人ふみさんは、大のマムートファンなので、テント泊用の50リットルザックは、あのマンモス印で選びました。
それに便乗して、僕もマムートです。
(原宿のマムートショップに行ったら、手ぶらでは出られなくなった。笑。)
by みきお (2010-06-04 07:56) 

mwainfo

「吉祥寺はJAZZの街」、まさにジャズが輝く街です。
by mwainfo (2010-06-04 16:07) 

lance06

>>よしころんさん
そうなんですよ。タロン軽くて良いのですが、
少々安定感に欠ける嫌いがありますね・・・
背負った感じは女性専用モデルがやはり
フィットするようです。

>>ソレイユさん
なかなかのサックスでした^^
確かにモノクロが似合う風景が吉祥寺には点在しています^^
ところで、A&Fには確か靴は無かったような・・・

>>KOMKOMさん
100元のザック、少々気になりますね・・・
重いものを入れないなら、なんでも良いような気がします。
僕も日帰り用のザックにはウエストベルトが無いです^^;

>>みきおさん
そうですね〜。ザックと靴は人それぞれなので、難しいですね。
ふみさんはマンモスがお好きなんですね^^
僕はmacpacのファンですが、ザックと靴はメーカーで選ぶと
失敗しますよね(ーー;

>>mwainfoさん
コメントありがとうございます。
昔はサムタイムや赤いカラスなどに通ってましたが、
最近はとんとご無沙汰です;;良い音楽を聴きながら
飲む酒はココロに染みますね。
by lance06 (2010-06-04 22:33) 

♪写楽♪

こんにちわ~

お立ち寄り下さり
nice!をありがとうございま~す。

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-05 13:10) 

インクブルー

「仕事上がりに妻と待合せ」

素敵です(^o^)
by インクブルー (2010-06-05 14:58) 

teddy0905

夫婦仲の良さはず~~と大事です!
我が夫婦は頗る距離を保ちながら、相手の邪魔にならないように
且つ、距離を保ちながら!
 分からんですな~~!!?
by teddy0905 (2010-06-05 22:35) 

kuma

吉祥寺には好きな本屋があってたまに行ってたのですが、ハモニカ横町は知りませんでした。こんど寄ってみようかな。
by kuma (2010-06-06 11:04) 

lance06

>>♪写楽♪さん
こちらこそ、いつもNICEを有難うございます。
たいしたブログではありませんが、
いつでも遊びにいらしてくださいね〜^^

>>インクブルーさん
うーむ・・・ステキなんでしょうか^^;
ザックの見立てをするため要員だったりして。。

>>teddy0905さん
ケンカも良くしますよ〜^^;適度な距離感が
大事というのは解るような・・・

>>kumaさん
こんばんは〜。そのお好きな本屋って”ルーエ”では?
最近のハモニカは活気があってちょっと面白いので
是非機会があったら立ち寄ってみると良いかもしれないです^^
by lance06 (2010-06-07 22:31) 

まこやん

この間ハモニカ横丁のブタさん達に会いに行こうとしたのですが
あの横道に入るには勇気が必要で未だ足踏み入れずです(´▽`;)ゞ
ジャズの生演奏よいですね♪
吉祥寺で初心者向けのお店があれば教えて下さい☆
by まこやん (2010-06-07 22:41) 

lance06

>>まこやんさん
そのブタさんですが、この写真を撮った日には
1匹しかいませんでした!前は3匹親子って感じで
いたのに、2匹行方不明に・・・;;売られていったかっΣ(´Д` )
初心者用のお店・・・サムタイムがいいかも。
by lance06 (2010-06-07 22:59) 

まこやん

ブタ売られちゃいましたか~(TへT)←ドナドナのイメージ
サムタイムはネットでみてみたら本格的なJAZZBARなのですね♪
昼と夜の顔があるみたいなのでまずは昼のランチで場馴れしようと思います(^ー^)
by まこやん (2010-06-10 18:31) 

lance06

>>まこやんさん
夜の方は結構熱気ムンムンで楽しいですよ^^
サムタイムの記事楽しみにしてますね〜♪
by lance06 (2010-06-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sunlight at early su..Dona Dona ? ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。