SSブログ

Sunlight at early summer [Photograph]

最近はだんだん陽射しが強くなってきて、晴れると初夏の光が
気持ちイイ今日この頃。先週久しぶりにカメラを持って
散歩してきた。

no-title


小麦の穂が夕日を受けて輝いていました。麦の青さも相まって爽やか。
この後収穫を迎える頃には、穂全体が金色に輝くんだろうな。

no-title


楓の葉の隙間から降り注ぐ5月の太陽。新緑の葉に
日の光が透けて、ミドリのグラデーション。

no-title


夕日に染まる西の空。三鷹陸橋からの1枚。
夕日にもいろんな色があるけど、稀に気持ち悪いくらい
真っ赤に染まる時がありませんか?

最近、夏山用のウェアを物色中。またしても円高なので
海外通販で何か買おうかな・・・サポートタイツのCW-Xは
前のやつがヘタってきたので新調しました。しかし山道具って
最新の素材を使ってるせいか、まとめて買うと結構物入りなんですよね^^;

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm

タグ:R-D1
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

みきお

おはようございます。
CW-X、僕も重宝しています。
なにげに足の疲れが軽減するかんじですね。
山道具は、ほんと、値段が高いです。
でも、それだけの耐久性&性能はあるかも。
by みきお (2010-05-26 07:48) 

CARRERA

中高年にブームだからかもしれませんが、
チョッと高すぎる気がします・・・・・
by CARRERA (2010-05-26 10:48) 

ぷーちゃん

一枚目の写真がとてもいいですね。
麦の穂がほんと活き活きしています。
by ぷーちゃん (2010-05-26 20:02) 

まおにゃ

新緑に夕焼けに、陽光に光る麦の穂。
写真きれいですね。
by まおにゃ (2010-05-26 22:24) 

KOMKOM

CW-Xお使いなんですね。やっぱりいいですか。
私も欲しいものだらけです。
靴も新調したいし、テントも欲しいし、ザックも大きいの欲しいし、スノーシューも欲しいし、かるく10万は超えてしまいそうです。
by KOMKOM (2010-05-26 22:28) 

よしころん

えぇ~! CWXへたってくるのですか!?
えいや!!って思いで買ったのに ><
せめて一年くらいは大丈夫でしょうか~~!(切実)
麦の穂が風に揺られて綺麗です♪
by よしころん (2010-05-27 16:43) 

lance06

>>みきおさん
確かにサポートタイツの類いは、効いてる気がしますね。
山道具は基本的に重量より耐久性を重視して選んでます。
そのほうが結果的にCP高いですね^^

>>CARRERAさん
そうなんですよ〜特に輸入品!最近は円高還元なのか
全般的に少し安くなりましたけど。まあ命を預けるもの
なので、多少の割高はしょうがないかと^^;

>>ぷーちゃんさん
写真の感想頂けて嬉しいです^^
この季節の草花は生き生きしていて
見てると爽やかな気持ちになります。

>>まおにゃさん
5月の風景という感じでまとめてみました^^
麦が金色になったらまた撮ってみたいな。

>>KOMKOMさん
そうですね〜。僕も一気買いは不可能なので、行く山によって
少しずつ道具を揃えてきました。ザックとテントは同時購入すると
財布がかなり軽量化されてしいまいますね^^;

>>よしころんさん
ヘタります・・・といっても僕が買ったのは5年以上前の
初期モデル。山に自転車にジョギングに履き倒して
5年以上もてば充分です^^今回ゲットした、スタビライクスモデルは
僕が以前履いていたものよりかなり進化してますね。山で使うのが
楽しみです。

by lance06 (2010-05-27 23:15) 

ちー坊

山用品はいい値段しますね
なかなか手が出ません
夕焼け綺麗ですね
昨日は八ヶ岳方面焼けて綺麗でした
by ちー坊 (2010-05-28 02:24) 

Jetstream777

こんにちは、 なかなかブログをみる時間もなく、自分のブログのメンテで精一杯で失礼しています。 カメラは大丈夫でしたか?
コンデジはRICOHですが、たまにフリーズします。
山の用具は高すぎますよね、ユニクロなんかが進出すれば市場価格は下がるでしょうに。 昨日は天気がよく鷹ノ巣山へ急遽いきました。 なんと2時間強のショートカットコース。しかも南アルプスが見えました。(^_^)v
by Jetstream777 (2010-05-29 12:36) 

moz

きらきらの新緑も素敵ですが、三枚目の夕焼けはすごくきれいですね。
こんな夕焼けしばらく見ていません。 @@;
なんとなく、ノスタルジックを感じる景色ですね。
by moz (2010-05-31 06:15) 

ソレイユ

新緑きれいですね^^ 
生命力溢れていてエネルギーを貰えます。
夕日美しいですね。夕日のもとで線路と電車の灯りがぽつりぽつりと灯り出した光景も雰囲気があって良いですね。
真っ赤に染まり過ぎるとき確かにありますね。
あまりに空が赤いとついつい何かの前兆か?!と思う時がありますf^^
by ソレイユ (2010-05-31 15:51) 

teddy0905

lance06さん!
 山歩き、写真、自転車?
多くのことを愛して自身の時間を有意義に生きていくのは素晴らしいですね!!
by teddy0905 (2010-06-01 07:14) 

miff

麦の穂も夕焼けも秀逸ですね~。自分ももう少しがんばって外に出かけようと思いました。
by miff (2010-06-02 15:27) 

lance06

>>ちー坊さん
最近ぼちぼち買いたいものが決まってきました。
国内で買うと高いので、やはり海外通販になります。
赤く染まる八ヶ岳。いいですねえ^^

>>Jetstream777さん
こちらこそ、なかなか伺えなくてスミマセン^^;
カメラは今のところ無事のようです。
山道具ですが、安かろう悪かろうなんですよね〜
高いのはやはり長持ちしますが・・・
鷹ノ巣行かれたんですね。眺望いいですよね。

>>mozさん
夕焼け写真だけ昨年のものです^^
麦って稲と比べてもスゴく力強い感じがします。
三鷹陸橋からの風景が好きでよくいきます。

>>ソレイユさん
そえですよね!たまにこの世の色とは思えないくらい
赤紫とかに染まって、仰る通り何かの前兆かと
思うことがあります^^;

>>teddy0905さん
時間が足りなくて困っています・・・
1日が36時間あればいいのになあと
いつも思ってます。

>>miffさん
写真の感想ありがとうございます。
最近は季節の光を捉えるのが楽しくなってきました^^
by lance06 (2010-06-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Mt.Kobushigatake→Hi..Jazzman in Kichijoji.. ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。