SSブログ

”Moist” [Mountain]

サッカーW杯も残すところ決勝のみ。7月ももうじき半ばで
梅雨も後半入った感じがします。先週末は夏の縦走のトレーニングのために
谷川岳に行く予定でいたところ、関東北部の天気が激悪との予報。
近場の”高水三山〜棒ノ折”でお茶を濁すことに。

no-title


駅に降り立ったときは少し晴れてました。
ホームの機器にデッカイ髪切虫。夏が近づいてきた!

no-title


高水山不動尊の狛犬。ここの狛犬は、なんか好きなんです。
イヌっぽいから(笑)

no-title


山の中は終始こんな感じでガスがかかってましたが、
日本の梅雨の山ってシットリしていて風情があります。
こんな日は奥秩父辺りでは苔が生き生きしてそう。

no-title


霧の林を歩く。今回の買い物でゲットしたアイスブレーカーの
Tシャツをお試しの妻。ウールは汗冷えしない反面、化繊のものに
比べて速乾性がイマイチで、今回のように気温、湿度が高い低山では
汗でビショビショになってました。


もう少しで梅雨が明けて夏山シーズン到来ですね。待ち遠しいです。
W杯決勝はスペインを応援しています。理由は岡田監督と同じで、
単純にオランダに負けてくやしいから。我が代表とオランダ代表には
歴然たる差がありますが、やはり負けると悔しい。悔しいものは悔しい(笑)
僕が生きている間に日本がW杯優勝する日を夢見てこれからも
4年に1回のお祭りを楽しみたいです。

今日はこれから、いつも通ってるクライミングジムで
課題コンテストがあるので、ひと登りしてきます。
僕もコンテスト用の課題を3本作ったので、他のお客さんの
反応が楽しみな反面、コレつまんな〜いとか言われたら凹みそうです^^;

Camera:RICOH GX200

nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

ぷーちゃん

この約1ヶ月、ほんとサッカーを楽しませて頂きました。
優勝は、どちらになるか。
とにかく素晴らしい試合が期待できて楽しみです。
またまた、明朝は早起きです。
空気が美味しそうな写真です。癒されますね。
by ぷーちゃん (2010-07-11 10:35) 

KOMKOM

最近はなかなか晴れませんね。
でも梅雨の時期の山もそれなりに風情があっていいですね。
クライミングで課題コンテストですか。
lanceさんがルート?を作られてるんですか?
by KOMKOM (2010-07-11 21:52) 

ソレイユ

ほんと大きな髪切虫ですね^^
昆虫を見ると夏を感じますね。
 ガスのかかった林の中は幻想的ですねえ。素敵。
夏に奥多摩周辺を登った事がありますがやぶ蚊がすごくて大変でした。f^^: 昆虫を観がてらまた登りたいんですが蚊が気になって。蚊対策とか良い方法があったらぜひ教えて下さい^^
 スペイン優勝しましたね!暑い熱い!戦いは終わりましたね。日本は二回も勝ててなかなか見応えのあるW杯でした^^


by ソレイユ (2010-07-12 14:42) 

よしころん

予想当りましたね~ ^^v
私はオランダ予想だったので、外れました ^^;

私は夏も冬も殆どアイスブレーカーです。
確かに湿度高いと辛いかも…。
でも普段にも着たいくらい気に行ってます♪
by よしころん (2010-07-13 09:36) 

まこやん

奥様ステキです!!吟味されただけあって色とかデザインとかカッコいいです(*゚▽゚*)
夏の本番が楽しみですね♪♪
W杯の決勝はバッチリみれました☆どっちを応援というより見入ってしまって
ゴールの時は思わず声が出てしまいましたヾ(*≧v≦*)
W杯がこんなに面白くて感動するものだったとは・・・4年後が楽しみです♪
by まこやん (2010-07-13 14:40) 

tsuka

そろそろ、そちらも梅雨明けですね~^^
WCも終わっちゃいましたね。また4年後かぁ…
by tsuka (2010-07-13 15:29) 

lance06

>>ぷーちゃんさん
4年後が既に待ち遠しいです^^サッカーは
歓喜や絶望、期待や不安など、観る方に様々な
楽しみを提供してくれる希有のスポーツですよね。

>>KOMKOMさん
どうも来週には梅雨明けしそうな気配ですね^^
コンテストですが、そうですね、僕がルートを考えました。
今週末にならないと結果はわからないですが、客同士の投票で
面白かった課題上位3位までに選ばれると商品があるようです。

>>ソレイユさん
久しぶりに大きいカミキリみました^^
蚊対策としては虫除けスプレーが一般的ですが、
最近、科学物質を嫌う人の間では”天然のハッカ油”を水で薄めて
体にスプレーしている人もいるようですよ。ハッカには
虫を寄せ付けない効能があるそうです。

>>よしころんさん
オランダは少しラフプレーに走ってしまったようで、
サッカーの神様に怒られた感じでしょうか^^;
アイスブレーカー良いですよね!すごい着やすいし
肌触り最高!汗冷えも無し。ただ国内だと高いので海外通販、
しかもセールを狙ってゲットです^^僕は今回
普段でも切られるようなボーダー柄にニュージーの
伝説の牧羊犬がプリントされてるTシャツゲットしました^^

>>まこやんさん
そんなこと言われたら、密かに一人で喜んでることでしょう。
イニエスタってポール牧師匠にちょっとだけ似ている気が・・・^^;
早く4年経たないかな〜♪

>>tsukaさん
コメント有難うございます。4年って案外すぐですよね^^
次の代表も最高のチームワークを見せて欲しいですね。
ドイツ大会の時ような失望はもう味わいたくないですから・・・
by lance06 (2010-07-13 22:04) 

ひろたん

4枚目がとても好感をもちました
だって
幻想的だしね
いいかんじ・・・
by ひろたん (2010-07-13 22:16) 

lance06

>>ひろたんさん
霧の森って幻想的ですよね〜♪
結構好きなんです。高山でのホワイトアウトは
カンベンですが・・・^^;
by lance06 (2010-07-13 22:32) 

♪写楽♪

lance06さん
 こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「ミニ同窓会」へのnice!を
ありがとうございました~

今日の♪写楽♪地方はメチャ暑でした~
そんな中、仕事のトラブル処理で
駆け回り頭がおかしくなりそうでした~
それでなくともおかしい頭なのにね~(笑)


また4日ぶりに書きましたので
宜しくお願いしま~す。


by ♪写楽♪ (2010-07-16 23:22) 

moz

ちょっと湿度は高そうですが、林の中、とても良い感じですよね。
3枚目、素敵なお写真です。 ^^v
もうすぐ、梅雨も明けそうですね。待ちに待った夏山の季節到来でしょうか(笑)
Wカップは、予想通り? スペインが初優勝!!
すごい試合でしたよね。また、4年後が待ち遠しいです。
by moz (2010-07-17 08:17) 

Jetstream777

楽しみにしている登山適期は意外に短いかも、 天気の状況、雑事も考えるとあっという間に過ぎ去りそうです。 8月が2ヶ月あるといいですね。
by Jetstream777 (2010-07-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Hydrangea"Travel in "2010 summ.. ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。