SSブログ

"Hydrangea" [Photograph]

日本代表のベスト8をかけた決戦を前に、久しぶりのブログアップ。
先週くらいから梅雨らしいジメジメした気候になってきましたね〜ι(´Д`υ)アツィー
こんな気候なので、あじさいを見たくなってMTBでポタリングついでに、
”あじさい祭り”開催中の高幡不動まで足を伸ばしてきました。

no-title


梅雨の晴れ間、樹間から薄日が射して
紫陽花を照らしているの図。

no-title


なんとも美しい色彩。自然の美には人間は敵いませんね
なんていうか、カラフルなキャンディーみたい。

no-title


初めて見た”八重ドクダミ”こんなドクダミがあるの
知りませんでした。なんか”ちょこなん”としていて可愛かった。

no-title


梅雨時期には苔が瑞々しいです^^幹にちょろっと
生えているのはなんだろな?

さてさて、連夜の観戦で寝不足が続いています。まあ4年に1度の
楽しみなので、体はシンドイけど、目が離せませんね。
皆様もW杯をドキドキしながら応援されていることと思いますが、
今夜の試合も、きっとハラハラドキドキでしょうね。
もうここまで来たら、自国開催の時果たせなかったベスト8入りを
是非とも実現して欲しい!

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm & RICOH GX200

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 14

moz

サッカーは残念でしたね。でも、日本良く頑張ったし強かったと思います。
楽しませてくれて、ありがとうですよね。 ^^v
紫陽花はやっぱり雨上がりが良いですね。八重ドクダミも素敵に撮られていますね ^^
by moz (2010-06-30 06:12) 

ソレイユ

薄日が差している紫陽花は優しくて美しいですね^^少し幻想的な感じもします。
色鮮やかな紫陽花を見ていると蒸し暑さが少し和らぎますね。
 サッカーは超残念でしたね(;;)PKなんて廃止すればいいのにー、、と野蛮なことを思った私でした(ーー;)
でも選手達は本当によく健闘してくれました。元気を貰えました^^
by ソレイユ (2010-06-30 12:13) 

Jetstream777

昨晩は0-0のままで、ずるずると延長戦、最後はサドンデス!
PKは水モノで、やはりその前に決着できる決定力ができなかったことでしょうね。でも残念でしたね。
by Jetstream777 (2010-06-30 20:52) 

ぷーちゃん

SAMURAI BLUE。結果は、残念だけど
感動しました、涙しました。
これからの日本の躍進を信じます。
by ぷーちゃん (2010-06-30 21:41) 

KOMKOM

2枚目の写真が綺麗ですね。
アジサイもよく見ると、いろんな色や形があって楽しませてくれますね。
日本は本当に残念でしたが、また頑張ってくれるでしょう。

by KOMKOM (2010-07-01 20:13) 

よしころん

この季節、紫陽花は外せませんね~ ^^ (でも撮ってない… ^^;)
八重のドクダミ、初めてみました! 珍しいですねぇ。
サッカーは起きたらちょうど延長がはじまってました。
最後の美味しいとこどり ^^v 泣けました~~ ToT
by よしころん (2010-07-02 09:33) 

ひろたん

最期の写真がとても素敵ですね
森林浴そのものです
すってみたいですよ
この場所でね

これから夏の山ですよね
ての具合で決め手いきますね

また見せてくださいね
by ひろたん (2010-07-08 12:57) 

asa

ドクダミがとてもきれいです。
by asa (2010-07-09 05:36) 

インクブルー

サッカー音痴でしたが、あのPKで駒野選手の顔と名前を覚えました(^^ゞ
紫陽花きれいですね。
by インクブルー (2010-07-09 19:03) 

kitazawa

まあ、高幡不動!私の紫陽花のベストポイントです。今年は行ってないので眼の保養になりました!有り難うございます!^^
土方さんの銅像があるんですよね!(イケメンの)
サッカーいよいよ大詰めですね。
タコ君の予言は当たるのかな?
by kitazawa (2010-07-10 12:41) 

mwainfo

ご多忙中いつもご訪問頂きありがとうございます。着生ランみたいに生命力ありますね
by mwainfo (2010-07-10 15:28) 

まこやん

あじさい、キレイですね~(´▽`人)自然の色彩は本当にスゴイと思います☆
ドクダミもジメジメ暗いイメージがあったけどこうしてみるとかわいいかも♪
今年は結構真剣にサッカーみてます!!
明日はいよいよ決勝ですね☆夜勤だけど合間に観れたらとひそかに願ってます。。。
タコのパオル君はスペインを選んだけれど同じリーグのよしみでオランダに頑張って欲しいです!!
by まこやん (2010-07-10 22:37) 

teddy0905

Photo:綺麗ですね!
緑と紫のインパクトが素晴らしいです!
by teddy0905 (2010-07-11 08:23) 

lance06

>>mozさん
ホントに楽しませてもらいました。
八重ドクダミキレイですよね。

>>ソレイユさん
そうですね〜。PKは勝者と敗者の差がクッキリ出て
しまって敗者はツライです;;花の写真撮るの苦手なので
練習してます・・・

>>Jetstream777さん
まったく仰る通りだと思います。僕も観ながら
PKじゃなくて延長で決めようぜ!って言ってましたもん。

>>ぷーちゃんさん
いつかW杯で優勝する日も来ると信じて
応援しましょう!^^

>>KOMKOMさん
色彩がキレイですよね。なんとなくジブリの使う色に
似ている気がしました。

>>よしころんさん
花の写真がよしころんさんみたいに上手ではないので、
練習中です^^;W杯、僕は泣かなかったけど、試合終了後
放心状態で30分くらい口がきけませんでしたよ〜

>>ひろたんさん
指のケガお大事になさって下さいね!クライミングが商売なら
多少の無理も仕方無いですが、我々趣味で登ってる人間には
程々の休みが必要です^^筋肉に比べて腱の発達は遅いようで、
筋力的には登れるグレードでも、腱がそこまで発達してない
と指を痛めるみたいです。

>>asaさん
ありがとうございます。普通のドクダミより
見た目が良く可憐でした。

>>インクブルーさん
駒野と言えば”頑張れゴエモン”なんですが、
わっかるかな〜わっかんね〜だろ〜な〜(笑)
なんとなく江戸時代の衣装が似合うと思いません?
飛脚の格好とか。

>>kitazawaさん
僕の写真ごときで目の保養になるといいんですが^^;
土方像は結構大きいですよね。予言が当たるといいなあ。

>>mwainfoさん
いえいえ、こちらこそいつも有難うございます。
最初蘭かな?って、思いました。

>>まこやんさん
パオル君、気をつけないないと、ある日気付いたら
マリネにされそうですね^^;まこやんさんは
オランダ応援されてるんですね。敵だ(笑)
お仕事の合間に見れるといいですね^^

>>teddy0905さん
ありがとうございます〜。
いつも訪問が遅くなってスミマセンです。


by lance06 (2010-07-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Machine beauty”Moist” ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。