SSブログ

”AKI MATURI" [Photograph]

いやはや、どうやらようやく秋めいてきましたね〜。
夏は嫌いじゃないけど、今年のはちょっとゲンナリでした。
最近は山やら何やらでスナップ写真をまったく撮ってなかった。
こりゃ、いかん!と、先週日曜日に近所の神社で行われた秋祭りに
散歩がてらカメラ持って行ってきました。

no-title


錫杖を鳴らしつつ神輿のお宮入りの先触れをする女性達。

no-title

no-title


懐かしのスーパーボールと、何やらオモチャらしきもの。

no-title


「お父さん破れちゃった〜」「まだ行けるよ!」

僕が子供の頃住んでいた町には、そこそこ大きな祭りがあって、
年に1度の楽しみでした。射的とか型抜きとか大好きだったな〜。
ありがちですが、好きな女の子の浴衣姿にドキッとしたり(笑)
そんな仄かなノスタルジーを感じた初秋の秋祭り。

Camera:EPSON R-D1s / Voigtlander Ultron f2/28mm

タグ:R-D1s
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

まこやん

なんだか懐かしさをそそる光景です(*´ー`*)
by まこやん (2010-09-16 03:14) 

ソレイユ

懐かしさに胸がいっぱいになる素敵なお写真ですね^^
金魚すくい可愛いなあ。子供達はにこにこですね^^
秋祭り日本の風情を感じます。
by ソレイユ (2010-09-16 14:35) 

ひろたん

懐かしいですね
金魚・・・などなど
もう秋祭りですね
けど今年は暑かったですよね^^;
by ひろたん (2010-09-16 14:46) 

よしころん

お祭りの雰囲気がすごくよく出ています♪
なんだか懐かしい感じ ^^
by よしころん (2010-09-18 14:59) 

moz

秋祭りの季節ですね。 ^^
裸電球の色彩、お写真、なんとなく色んなものが伝わってきます。
夏の名残と、秋の涼しげな感じと・・・、ちょっとセンチなものも・・・。 ^^;
女性のたちの先触れって見たことないです。りりしい感じですね。
うちに金魚が4匹います。みんな娘が今年と去年のお祭りですくってきたものです(笑)。
by moz (2010-09-20 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

”Mt.Akadake””Festival in autumn” ブログトップ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。